人気ブログランキング | 話題のタグを見る

❃ Magnetmaron's blog ❃

mugnetmaron.exblog.jp

10日目 ヒマ人と「ヒマでなかったとき」

今日は11時に起床しました。

これから昼食を食べようと思います。

今月はかなり暇だ…というのも、2週間前に

ほくろの切除施術を行ったので、顔にテープがベシベシ張られているため、

自身のバイトが接客業のため、バイトができない状況で。


毎日動くとしたら、下宿から大学の行き来ぐらいなので、かなり暇を持て余しています。

昨日の記事にも書きましたが、金欠のため、出かけてもお金が使えないので、

出かけてもなぁ…と思い、グルグルもやもやした気持ちがあるばかりです。

来週テープが取れるので、バイトに入れるようになる。

ヒマ人を今週まで楽しめるかなーと思っています。


P.S 「受験生時代」
昨年浪人して、北予備の寮に入り、勉強していたが、かなり辛かった。

ずっと勉強を続けていないと、落ちる気がして、休憩時間も勉強していた。

私はセンター数学がかなりの苦手で、現役の時は五割しか取れなかったため、

浪人を始めた五月から当日まで数学の先生に指導を受けながら、センター数学を毎日解いた。

計算ミスや解法も完璧に仕上げることなんてできず、本番までミスを繰り返していたので、不安はなくならずに

数学の試験の始まる直前の10分休憩も赤本を開いて解いていた。

その10分前に解いた問題に似たような問題が、数Bのベクトルで出ていたので自分でも歓喜した。

その結果数学は8割取ることができた。全体でも目標点に届く点が取れた。

二次試験は二科目で得意科目だったので、第一志望に受かった。

受験勉強で、あまり突き詰めるとよくないというのはよく言われることだけれど、

突き詰めないと限界突破できない人、要は間に合わない人はその言葉に従ったら落ちる。

私は頭がもともと良くないし、記憶力や計算力もかなり弱く、不器用だ。

でも不器用なりの頑張りはできたのではないかと思う。

賢かったり、効率の良い勉強法ではなかったけれど。


(今、去年の今頃のことを思うと…絶対戻りたくないなと思う。寒いし)



by mugnet | 2019-11-17 13:23 | 日記